合宿免許はおすすめ

運転免許を取るための方法として合宿免許はとてもおすすめです。合宿免許の場合は短期間で取得することができます。期間はだいたい2週間程度かかると考えて良いでしょう。長くても3週間で取得することができます。そのため学生の場合は春休みや夏休みなどの長期休暇中に取得してしまうことができるのです。

通学免許よりも合宿免許の方が費用が安いというメリットがあります。費用の相場としては20万円から25万円程度となっています。安いところだともっと低料金で受けられるところもあるのです。ただし、合宿免許の費用は時期によって変化するため注意しましょう。夏や春は長期休みの時期のため料金が高くなりやすいです。この時期は避けた方が無難でしょう。

合宿免許の場所までは遠いことが多いのですが、そこまでの交通費をきちんと支給してくれる教習所が多いため安心しましょう。道路事情については地方にあることが多いため、道路が広くて運転しやすいです。基本的な運転の技術を身につけるためには最高の環境となっています。いろいろな保証が充実しているプランが用意されていることが多いです。そのため運転に自信のないという方でも安心できます。観光やレジャーを楽しめるようなプランが用意されている点もメリットです。

「参照資料」合宿免許プランを紹介しているサイト 合宿免許ハンターはこちら